あどせんす!

2009年8月29日土曜日

『機動戦士ガンダム戦記』4人で協力、8人で対戦「ONLINE」の魅力を紹介

『機動戦士ガンダム戦記』4人で協力、8人で対戦「ONLINE」の魅力を紹介

 TVアニメ「機動戦士ガンダム」の世界観をモチーフに、新たな主人公・ストーリーで一年戦争終結後の知られざる戦いを描いた、PS3向け部隊統率型アクションゲーム『機動戦士ガンダム戦記』。発売日は2009年9月3日(木)と、間近に迫っている。


 本作でプレイヤーは隊長機のMS(モビルスーツ)を操作し、部下のMSに指示を出しつつ、敵MSの撃破をはじめとする多彩なミッションに挑んでいく。ま た本作には70種類以上のMSが登場し、110種類以上の強化パーツや80種類以上の武器を用いて自由なカスタマイズが行える。

 第6報となる今回は、様々なオリジナルミッションを攻略していく「FREE MISSION(フリーミッション)」モードや、「ONLINE(オンライン)」で手に入るパーツを使うことで使用可能になるMSについて紹介していこう。

※画面写真をクリックすると、拡大したものを見ることができます


「FREE MISSION」モードでは、予想外の装備で戦える
 本作では、一年戦争終結後の宇宙世紀0081年を舞台に、再興を目指すジオン軍残党と、その残党狩りを行う地球連邦軍特務部隊を中心としたストーリーが楽しめる「SCENARIO(シナリオ)」モードが収録されている。

 そして今回存在が明かされたのが、「SCENARIO」モードと同じように部隊を操りながら戦う「OFFLINE(オフライン)」と、最大8人のプレイヤーと一緒に遊べる「ONLINE(オンライン)」が用意されている「FREE MISSION」モード。
 本モードでは、様々なオリジナルミッションを攻略していくことで手に入るカスタムパーツや武器で、70種以上のMSの中から自分のMS部隊をカスタマイズしていき、新たなミッションに挑戦していくことになる。

「ONLINE」では最大4人での協力プレイ、最大8人での対戦プレイが楽しめる

 「FREE MISSION」モードを初めて遊ぶ際に、まずキャラクタ名と、「連邦軍」「ジオン軍」どちらかの勢力に所属するか決定する。「OFFLINE」と 「ONLINE」で様々なミッションに挑戦しながらポイントを貯めて、MSの購入・カスタマイズを行うこともできる。MSに装備させる武装に関しては、敵 側のものも使用可能。また、ミッションで獲得した経験値で、キャラクタの育成も楽しめる。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: