あどせんす!

2009年8月5日水曜日

「戦場のヴァルキュリア」と「レッドクリフ2」でアキバは二分!

「戦場のヴァルキュリア」と「レッドクリフ2」でアキバは二分!

 今週も春アニメのシリーズ第1巻が発売になった作品が登場した。それはセガがPS3で発売しヒットを記録した「戦場のヴァルキュリア」のテレビシリーズ。同作品は、2クール編成となっており、現在はシーズン後半の物語に突入している。
 発売された第1巻には第1章「戦火の出会い」と第2章「コナユキソウの祈り」の2話を収録。基本となるストーリーはゲームと同じだが、アニメでは戦いを 通して成長と仲間との交流といったものではなく、主人公のウェルキン・ギュンターとヒロインのアリシア・メルキオットとの関係を中心に描かれているよう だ。
 発売されたDVDには初回限定版が用意されており、映像特典にはキャストたちによるゲーム対決や決してテレビ放送では見られない、ヒロインたちの水着姿 満載の戦ヴァル劇場「海辺の一日」などが収録。さらに、千葉進歩さん、井上麻里奈さん、大原さやかさん、皆川純子さん、大塚周夫さん、大塚明夫さんといっ たキャストたちが出演するトーク&ライブイベントに参加できる応募抽選券も封入されている。
 秋葉原のショップスタッフたちは「ゲームがかなり良い評価だったのでアニメのほうも、それらのファンで引っ張っていってくれるといいんですが」、「作品 の人気はありますからね。原作のゲームファンの期待を裏切っていなければ、確実なセールスは期待できるでしょう」と話していた。



続きはこちら・・・

0 件のコメント: