あどせんす!

2009年7月19日日曜日

開発陣に質問状:「ぼくのなつやすみ4」 ボクくんの夏の冒険「楽しいこと、たっくさん」

開発陣に質問状:「ぼくのなつやすみ4」 ボクくんの夏の冒険「楽しいこと、たっくさん」

小学生時代の夏休みをゲーム内で体験できるPSP用ソフト「ぼくのなつやすみ4」
小学生時代の夏休みをゲーム内で体験できるPSP用ソフト「ぼくのなつやすみ4」

 ゲームに込めた開発者の思いを聞く「開発陣に質問状」。今回は、ソニー・コンピュータエンタテインメントのPSP用ソフト「ぼくのなつやすみ4」 です。ゲームの主人公で、「東京都板橋区小学校4年バナナ組」の「ボクくん(10さい)」が答えてくれました。(回答はほぼ原文のまま掲載)。

--ゲームのセールスポイントは?

 こんにちは、ボクです。ボクが主役の今度の「ぼくなつ4」は、今まで以上に「夏休みにできること、楽しいこと」をたっくさん集めて作られた、ちょっぴり変わったゲームなんだ。

 いつでもどこでも、たっぷり書ける絵日記や、秘密基地での虫相撲大会(団体戦もあるんだよ~)、それに今回からは川に住んでる昆虫を飼うこともできるんだ。えーと名前を忘れたけど、なんとかゴロー……も飼えるよ。

 あと、モンスターチョコのおまけの「モン消し」を集めて、「モン消し」相撲をすることもできるけど、これはあんまり言っちゃうとライバルが増えるからむずかしいところなんだ……。

 でも、一番のおすすめは、元気いっぱいのボクが主役ってことかな。

 あ、そういえば女優の原田知世さんや、谷村美月さんも、重要な役でたっぷり出ているよ。初めてのゲームの吹き替えなんだって。気になる人は必ずチェックしてね。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: