あどせんす!

2009年6月6日土曜日

野性的な彼女が銃と刀と拳骨で大暴れする「WET」のE3向けムービーを掲載

野性的な彼女が銃と刀と拳骨で大暴れする「WET」のE3向けムービーを掲載

 彼女の名前はRubi。ATI Radeonのマスコットキャラに似てる気もするが,あっちはRuby。こっちのRubi Maloneは,賞金稼ぎ。悩みを抱えるお金持ちの問題解決を荒っぽくお手伝いするプロフェッショナルだ。


 Bethesda Softworksが2009年秋に欧米での発売を予定している「WET」(PS3版Xbox 360版)は,そんな女性を主人公にした三人称視点のアクションゲーム。今回は,E3 2009のBethesdaブースで公開されていたムービーを掲載したので,ぜひ彼女の仕事ぶりを確認してほしい。
 それにしても,2009年のE3はこうした強い女性を主人公にしたアクションゲームが多い。……と言いつつ,WETのほかにはセガの「BAYONETTA」ぐらいしか実は思いついていないのだが,希望的観測をかなり交えた意見であることをお断りしておく。

 ちなみにBethesdaブースではプレイアブル展示が行われており,筆者もちょっとプレイしてみた。シーンとしては,ムービーの冒頭と同じで,悪い男 と悪い男が何やら取引をしているが,案の定決裂。撃ち合いになりそうなところへ,天井を突き破ってRubiが飛び込み,見境なく撃ち倒していくというもの だ。
 アクションは基本的にワンボタンで繰り出せるようになっており,走りながらジャンプしたりしゃがんだりすれば,飛び込みながらの発砲や,スライディングしながらの銃撃になる。アクション中は自動的にスローモーションになり,狙いがつけやすいのもポイントだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: