あどせんす!

2009年5月4日月曜日

「次世代機は2013年以前には登場しない」アナリストが登場予想を後退

「次世代機は2013年以前には登場しない」アナリストが登場予想を後退

現在の、Wii・PS3・Xbox360に続く次世代ゲーム機は2011年にも登場するのではないかと言われていますが、Wedbush Morgan証券のアナリストであるMichael Pachter氏は、新しいハードは2013年以前には登場しないと最近投資家に充てたレターでコメントしました。

「私たちは"新しい"ハードを2010年には想定していません(長く噂されているハイデフ版Wiiを除いて)。私たちは"次の"世代は2013年以前には始まらないだろうと予測しています」

Pachter氏はその理由として、サードパーティ各社はまだ膨大な投資をして現行機種に対応する技術を得て、それが成果として現れ始めた段階であることを指摘しています。「パブリッシャー達は新しいハードが登場することに抵抗するでしょう」

加えてPachter氏は仮に次世代機が登場しなくても今後5年間は6~10%の市場の成長が可能という楽観的な見方を示していて、仮にそうだとすると、技術への投資が一段落していることから、これからの数年は大きな収穫期とすることができそうです。これは開発費の高騰から収益が悪化している多くのパブリッシャーにとって朗報です。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: