あどせんす!

2009年5月7日木曜日

ソニー、「どこでもいっしょ10周年ありがとう企画『来るっトロ!行くっクロ!』」 モンチッチくんもお祝いに駆けつけた トロのお誕生日会

ソニー、「どこでもいっしょ10周年ありがとう企画『来るっトロ!行くっクロ!』」
モンチッチくんもお祝いに駆けつけた トロのお誕生日会

クロは相変わらずの口調でジョークを飛ばしていた

 ソニー企業株式会社と株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は5月6日、東京・銀座 ソニービルでトロのお誕生日会を開催した。

  「トロ」は、1999年にプレイステーションで発売された「どこでもいっしょ」の人気キャラクター。シリーズ作品は多数存在し、プレイステーション 2、PSPなどで各タイトルを発売、ケータイアプリのほか、プレイステーション 3では「まいにちいっしょ」などが配信されている。

 「どこでもいっしょ10周年ありがとう企画『来るっトロ!行くっクロ!』」は、シリーズ発売10周年の感謝をす るために「トロ」と「クロ」が全国各地を飛び回るイベント。会場となる銀座 ソニービルでは、1Fエントランスに「まいにちいっしょ」の登場キャラクターを飾ったり、PS3で体験できる「トロの銀座案内」、そのほかにプレイステー ション 3用ソフト「まいにちいっしょ」でトロが生活しているトロの部屋を実物大で再現した「実物大!トロのお部屋風ジオラマ」などを展示。またトログッズが抽選 で当たるスタンプラリー、ソニービル館内の一部店舗にて、お勧めメニューや商品を購入した人に、オリジナルステッカーがプレゼントされるイベントなども開 催されていた。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: