あどせんす!

2009年4月26日日曜日

進化するDMM.com。次はPSPに進出!?

進化するDMM.com。次はPSPに進出!?

総合エンターテイメントサイトのDMM.comが、PSPなどのマルチデバイスに対応する「DMMポータブル」と、PC向け「ポータブル動画」サービスを開始した。従来でも、PCにダウンロードした動画や電子書籍をポータブルマルチデバイスで持ち歩いて視聴していた人はいるだろう。しかし、如何せんPC用画像はポータブルの小さい画面で見るようにできていない。見にくい画像をスクロールするのが面倒くさくてコンテンツを100%楽しむことができなかった。

DMM.com」から新しく配信されるマルチデバイス用は、PSPを利用して「DMMポータブル」から直接購入するか、PC向け「ポータブル動画」からダウンロードしてPSPなどのマルチデバイスに移すかのどちらでも利用できる。どちらを利用する際にもメモリースティックPRO デュオが必要となる。なお、PCからダウンロードする場合でも、「ポータブル動画」のコンテンツをPCで閲覧することはできないので注意が必要だ。

一番気になるコンテンツは、バンダイの名作アニメ作品や格闘技、グラビアアイドルの動画などが用意されている。利用するにはDMM.comの無料会員登録が必要だ。せっかくのマルチデバイス進出だが、コンテンツが男性嗜好に偏っているのと、利用が若干面倒くさいのが残念だ。また、携帯では視聴できないというのも痛い。様々な新サービスを打ち出してくるDMM.comだが、今回は不発に終わりそうだ。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: