あどせんす!

2009年3月10日火曜日

THE BEATLESの音源を使用した初のゲームが、欧米にて9月に発売

THE BEATLESの音源を使用した初のゲームが、欧米にて9月に発売

 ビートルズの楽曲を使用したゲーム〈The Beatles:Rock Band〉が、欧米で9月に発売されることが決定した。
 
 ビートルズの楽曲を管理している英アップル・コアと、ゲームを開発している米ゲーム制作会社ハーモニクス、販売元の米MTVネットワークスは3 月5日、以前より話題となっていたゲームの正式な発売日を2009年9月9日と発表した。このゲームは、海外で人気となっている音楽ゲーム〈Rock Band〉のビートルズ版で、プレイヤーは、ギター、ドラム、ベース、ヴォーカルを使った最大4人までのセッションが可能となり、ゲーム内でビートルズの 楽曲を演奏できるという。発売は、PS3、Xbox 360、Wiiの3つのプラットフォームとなっており、ビートルズの使用楽器を模した専用コントローラーも登場予定。今のところ、日本での発売は未定と なっている。
 
 ビートルズの楽曲は、今まで、デジタル・メディアなどへの提供が厳しく制限されており、楽曲がTVゲームに使用されるのは今回が初めてのことと なる。どの楽曲が使用されるかは現在のところ明らかにはなっておらず、今後ゲームのオフィシャルサイトで発表されることとなっている。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: