あどせんす!

2009年2月19日木曜日

SCEJ、PSP「レジスタンス ~報復の刻(とき)~」 内容豊富な体験版の配信を開始。編集部には謎の召喚状が……

SCEJ、PSP「レジスタンス ~報復の刻(とき)~」
内容豊富な体験版の配信を開始。編集部には謎の召喚状が……


2月19日 配信開始

【レジスタンス ~報復の刻(とき)~】
3月12日 発売予定

価格:4,980円 (UMD版)、3,800円(ダウンロード版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

パッケージにも採用されているイメージ画
 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、2月19日からPSP「レジスタンス ~報復の刻(とき)~」の体験版の配信をPlayStation Storeにおいて開始した。

 「レジスタンス ~報復の刻(とき)~」は、プレイステーション 3でこれまで発表されてきたシリーズ作品「レジスタンス」と「レジスタンス2」のあいだを埋める作品。プレーヤーキャラクターはこれまでのネイサン・ヘイ ルからジェームズ・グレイソン元英国海軍中尉に変わり、「レジスタンス:人類没落の日」から数週間後の話となっている。

 シリーズ作品はFPSだが、PSP版ではプレーヤーキャラクタが見える3人称視点となっている。システムが変更されているのは、PSPの操作体系に合わせ照準をアシストすることで、気持ちよく遊べるようにするための工夫だ。

 「レジスタンス ~報復の刻(とき)~」の大きな特長のひとつは、プレイステーション 3版「レジスタンス2」との連動だ。「レジスタンス2」を起動したPS3とPSPを接続することで「レジスタンス ~報復の刻~ プラス」と呼ばれる操作オプションの機能など、プラスアルファを楽しめる。これはPS3専用コントローラーでプレイできるようになるわけだが、操作体系も コントローラーが変わることで「レジスタンス2」に準拠したものに変わる。従来のFPSになれている人はこちらの方がやりやすいかもしれない。

 連動ではもう1つのモードもプレイ可能となる。これは「インフェクトモード」と呼ばれ、新しい能力や「レジスタンス2」の武器を手に入れた主人公でプレ イすることができるようになる。PSP「レジスタンス ~報復の刻(とき)~」の発売は3月12日を予定しており、価格はUMD版が4,980円で、ダウンロード版が3,800円。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: