あどせんす!

2009年2月9日月曜日

PSP『戦国BASARA バトルヒーローズ』、自由な組み合わせを楽しむ"自由合戦"

PSP『戦国BASARA バトルヒーローズ』、自由な組み合わせを楽しむ"自由合戦"

カプコンより、2009年4月9日の発売が予定されているプレイステーション・ポータブル向けチームバトルアクション『戦国BASARA バトルヒーローズ』。今回は、自由な武将を組み合わせたバトルを楽しめる「自由合戦モード」について紹介しよう。

「自由合戦モード」では、各種パラメータの変更も可能

自由な組み合わせでプレイできる「自由合戦」

「ストーリーモード」や「ミッションモード」では決められた敵との対決がメインとなるが、「自由合戦モード」では自由な武将の組み合わせでゲームプ レイを楽しむことができる。どの武将と対戦するかを決められるのはもちろん、各武将の装備やAI(CPU武将の強さ)のレベルまで細かに設定できるのが特 徴となる。

「自動武将選択」機能
どの武将と対戦するか決めるのに迷ってしまうなら、「自動武将選択」にしておけばランダムで武将を選んでくれる。もちろん使用キャラを自動選択にすることもできる

1対1や1対3など特殊な対戦も!
キャラクターを不参加にすることで、1対1や1対2などの変則バトルを行うことができる。チーム分けの設定を変更すれば、1対3の合戦もできてしまうのだ


続きはこちら・・・

0 件のコメント: