あどせんす!

2009年2月7日土曜日

「ストリートファイターIV」の“隠し要素”の情報を公開!! トーナメント戦に挑めるモードも追加予定

「ストリートファイターIV」の“隠し要素”の情報を公開!! トーナメント戦に挑めるモードも追加予定

  カプコンが2月12日に発売するPS3/Xbox 360向け対戦格闘ゲーム「ストリートファイターIV」(税込価格:8,390円)。本タイトルに収録されるさまざまなゲームモードをクリアしていくと、 多種多様な“隠し要素”を解除することができる。その一部の情報が公開されたので、掲載しよう。
  「ストリートファイターIV」では、キャラクターセレクト画面で使用キャラクターを決定した後に、キャラクターのカラーとアピール(挑発)、勝利コメント が変更できる。カラーとアピールのバリエーションは初期状態では数が少ないが、各ゲームモードをクリアしていくことで使用できる種類が増やせる。カラーと アピールを変更することによってキャラクターのイメージががらりと変わるので、自分好みの組み合わせを見つけてみよう。

≪キャラクター 色違いバージョン≫


 家庭用ゲーム機版「ストリートファイターIV」の売りの1つとも言える“ネットワーク対戦”機能。さまざまな条件を指 定して対戦相手を探すことが可能になるが、発売後に、ネットワーク対戦の機能を拡張し、トーナメント戦に挑める“チャンピオンシップモード”が追加される 予定になっている。トーナメントでは、勝利すれば次の試合に進むことができ、勝利を重ねてグレードポイント(GP)をためれば、上位のトーナメントへの参 加が可能になる。“チャンピオンシップモード”への参加は対戦ロビーからだけでなく、“アーケード待ちうけ”を使用して参加することもできる。

  “チャンピオンシップモード”でのランキングにランクインすると、試合のリプレイデータをサーバにアップロードすることもできるという。他のプレイヤーの リプレイデータを見ることも可能なので、上級者のリプレイを参考にして、自分のテクニックを磨いてみよう。 (編集部)

“チャンピオンシップモード”のロビー画面。参加しているトーナメントでの対戦履歴を参照することができる

詳しくはこちら・・・

0 件のコメント: