あどせんす!

2009年1月24日土曜日

豪華ゲストが一堂に会した「龍が如く3」完成披露会の様子をレポート

豪華ゲストが一堂に会した「龍が如く3」完成披露会の様子をレポート

 セガは2月26日に発売予定のPS3「龍が如く3」完成披露会を本日1月23日に、品川インターシティーホールで実施。その様子をお届けする。

高い人気を誇る「龍が如く」シリーズの開発当初とは

完成披露会 名越稔洋総合監督

 MCを務めるケイ・グラント氏の紹介で登場した本作の総合監督である、セガの名越稔洋氏。そこで「『龍が如く』はたくさんの挑戦という宿命を背負って誕 生しました」と、当時の状況を話す。さらにゲームのジャンルがたくさん出ているものの、マンネリ化している中で本当に面白いものってこういうもんだろ!  という作品への想いも語った。今では高い人気を誇る「龍が如く」シリーズだが、これがヒットしなければこの仕事をやめようとすら思っていたという。


「龍が如く3」に出演するキャストの思い

完成披露会 桐生一馬役の黒田崇矢さん

 そして「龍が如く3」で桐生一馬役を務める黒田崇矢さんは「『龍が如く』は一番最初のときからやらせていただいて、私個人としても声優としてやりがいの ある役で、これ以上の代表作はないと思ってるんです。けれど、『龍が如く3』に関しては、ゲームをやるプレイヤーとして、ファンとして発売されることを楽 しみにしていました」と語った。さらにエンディングでは黒田さん自身が台本を読みながら泣いたことについて話を振られると「ファミレスで台本を読んでいま して、自分が泣いていることに気づかない状態で、涙がメガネのところにたまっていましたね」といったエピソードも披露してくれた。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: