あどせんす!

2008年12月1日月曜日

SCEJ、PS3「Mr.PAIN」試遊イベントにAKB48の大堀恵さんが来場

AKB48の大堀恵さん
SCEJ、PS3「Mr.PAIN」試遊イベントにAKB48の大堀恵さんが来場
大堀恵さん「すごくストレス発散になるんですよ!」


2009年1月 配信予定
価格:未定
CEROレーティング:C (15歳以上)


 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEJ) は12月1日、プレイステーション 3用ソフト「Mr.PAIN」の試遊イベントを東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAKIBAにおいて開催した。
 PS3「Mr.PAIN」は、プレーヤー自らを巨大パチンコで街中にぶっ飛ばし、ビルや看板に当たることでどれだけ痛いかを競い合うシミュレーション。巨大パチンコにセットされたプレーヤーの前には街の風景が広がっているところからスタート。R2を押し全体カメラに切り替えると真上から眺めた風景になり、どこに飛ばすかを頭の中でよくシミュレートして×ボタンで射出。様々なところにぶつかり痛そうなリアクションと共にポイントが加算されていく。
 街にはネオンやボーリング場のピンの看板、さらには煙突や時折通過する電車など、どれも痛そうな障害物ばかりで非常に目移りする。表だったところだけではなく実は地下に続く階段などがあり、そこを上手く落ちながら降りていくと地下鉄が走っていて、さらに痛い目に合う……なんて事もある。実に細かくマップが作り込まれており、あちらこちらに面白いギミックが隠されている。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: