あどせんす!

2008年12月11日木曜日

EA、スケボーアクション「スケート」続編発売決定

スケート 2
EA、スケボーアクション「スケート」続編発売決定
PS3/Xbox 360「スケート 2」


2009年2月12日 発売予定
価格:7,665円(PS3/Xbox 360「スケート 2」)
CEROレーティング:B (12歳以上対象、PS3/Xbox 360版)


■ PS3/Xbox 360「スケート 2」
 今年3月に発売されたスケートボード・アクション「スケート」の続編。前作同様、世界トップレベルのプロスケートボーダーとスケートボードメーカーの協力のもと、前作から自由度をさらにアップし、トリック、チャレンジ、さらにはコケ方も2倍と大幅にパワーアップしている。トリック操作は前作同様シャビット・スティック(右アナログスティック)で行ない、トリックの数だけ異なる操作が用意されている。

【ストーリー】
主人公は刑期を勤め、ようやく外の世界に復帰することが許される。愛しいサン・バネローナに戻ってきた主人公が見たものは、刑務所に入ったときとは全く比べものにならないほどに変わり果ててしまった街の姿だった。
スケーターの街サン・バネローナを取り戻すべく、主人公は街中を疾走する スケーターなら誰もが知っていた街だったサン・バネローナは、ここ数年の間にゴーストタウンと化し、その後、大手企業「Mongocorp」の支援により、高級な金融地区に変貌を遂げていた。
 Mongocorpはスケーターが大嫌いで、スケーター防止対策として、ありえない数の警備員に街中をパトロールするように命じた。もちろん、負けずに滑っているスケーターはまだいるものの、警備員に捕まって私物やパークのアイテムを没収されているスケーターの姿もよく見る風景になってしまった。
 このことを知った主人公の目的はただ1つ。サン・バネローナを支配しているMongocorpと戦い、サン・バネローナを再びスケーターの街にすること。まずはトリックを覚えて、スキルを磨き、チャレンジに勝利してお金を稼ぎ、そのお金を使ってスポットを取り戻し、スケート界で名を上げていく。有名になるにつれ、チャレンジやスポンサー、雑誌の表紙など、さらにいろいろなチャンスが待っている。
 全てのスポットを取り戻して、サン・バネローナの救世主になれるか?

続きはこちら・・・

0 件のコメント: