あどせんす!

2008年12月29日月曜日

緑川光の歌声にファンの歓声が響く

緑川光の歌声にファンの歓声が響く
緑川光の歌声にファンの歓声が響く
TVアニメ『伯爵と妖精』EDテーマ「my fairy」発売記念イベントでPS2版の主題歌も担当することを発表!

12月6日、東京・虎ノ門にて、TVアニメ『伯爵と妖精』のエンディングテーマ「my fairy」の発売記念イベントが開催された。イベントには、TVアニメ『伯爵と妖精』でエドガー役を演じ、そして「my fairy」を歌う緑川光が登場。今回はそのイベントの模様をお伝えしよう。

イベントは13時30分からの開演だったが、朝早くから多数のファンが集まり、会場内はまさにすしづめ状態。およそ200人近くのファンの熱い視線を集めながらステージに登場した緑川光。その第一声「ようこそ、my fairy」に、観客からは黄色い歓声と盛大な拍手が巻き起こる。緑川は「こんなにたくさんの妖精がいたら怖いですね」と笑顔を浮かべた。まずは、現在放送中のTVアニメ『伯爵と妖精』について。すでにアフレコ自体は終了しているとのことだったが、収録当時は「どうしてもセリフ量が多いので、あまりおちゃらけているヒマはありませんでした」と語る緑川。「(共演している)杉田君たちと話をしたりもしますが、よりよい芝居をするために頑張らなきゃということをどうしても考えますよね」と、真剣にエドガー役に打ち込んだ様子を伺わせた。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: